ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

仕事が忙しくて気が立っている時期なんかだと、 「捨て身で日本を変えたい」みたいなキャッチコピーの 選挙ポスターの前を通るたびに いや、捨て身かどうかはそっちの都合じゃん。とか毒づいてしまう 小さい小さい心の持ち主こと僕ですが、 若干気持ちに余裕…

ローンチ

みんな大好き「大人たばこ養成講座」が3Dになりました。 ・PC(スクリーンセーバー) http://www.otonatobacco.com/screensaver/index.html ・モバイル(待ち受け) http://m.otonatobacco.com/ バカバカしいこともちゃんと3Dで作ると ちゃんとバカバカしい…

ムダンガ

ガンダムを見に行ったんですけど、 古いアナログカメラを持っていったら なんか大正時代の写真みたいになりました。 あれー?ガンダムって戦前の建造物だっけ? 空襲によって消失したけど もともとは新橋の駅前とかにあった感じだっけ? これがCanon AE-1っ…

映画とかのやつ

いくつか映画を見ましたよ。 「セントアンナの奇跡」が見たくて有楽町に行ったんですけど、 なんかすごい人で。 1名様、ダクトの前なら空いております。と受付のお姉さんが言うので、 おいおいダクトってそれ ブルース・ウィリスとかがよくランニングでいる…

ハイブリッド音

ハイブリッドカーは低速時静かすぎて危ない!気配が読めないし危ない! ってことで、国交省は各メーカーからいろんな音を出す車を用意してもらい、 そっと後ろから近づくという、 ゴルゴ13なら射殺間違いなしの実験を行ったそうなんですね。 まあ幸い被験者…

打ち合わせとか就職とか

あー、なんか、脳内リソースが全然足りないのです。 今週は全く日記を書くために割り当てられなかったなあ。 最近は打ち合わせ続きで食事もできないしトイレにも行けない有様なんですが、 あれ、打ち合わせってもっと短くする方法ないの? なんか、人数が多…