ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納まらず

「クジラは潮を吹いていた」/佐藤卓 【 88pより引用 】 普通の日本企業では、長く担当しなければ分からない商品開発やマーケティングのポジションにおいても、 営業などと同じように次から次に人を入れ替え、 そのため自社のデザイン財産を熟知していない人…

むしろクリスマスイブに「北の零年」をやるテレビ朝日の心意気を買いたい。 見なかったけど。 ハッピー感が皆無であることは想像に難くない。 でも結局大したことはしなかったな。 手のひらサイズのクリスマスツリーを買ってちょっと眺めたりするくらい。 あ…

80%

・雨の日置き傘が盗まれている確率。 ・貸したCDが戻って来ない確率。 ・深夜自転車に乗っていて警官に止められる確率。 ・SuiCaチャージしなくて大丈夫かな?と思った時のチャージしなきゃダメな確率。 ・貸したDVDもぜんぜん戻って来ない確率。 ・降水確率…

ポインセチアのゆくえ

今、街中に飾られているポインセチアは クリスマスが終わったらどこへ行ってしまうんだろう。 エコだなんだと叫ばれるこの時代にあって、 まがりなりにも立派な木であるポインセチア(和名:猩々木)を ただ捨ててしまうとは思いたくない。 どこかで有効に使…

ビッグスクーター

ここのところ若者の間でビッグスクーターが大流行しているのです。 公道で見かけるバイクの半数以上がビックスクーターというくらい。 各メーカー若者向けにビッグスクーターの車種を揃えており、 改造パーツも充実してきました。 やはり若気の至りを最大限…

長寿世界一

長寿世界一の人が亡くなったというニュースがヤフートピックスに上がってましたね。 あの、こういう場合、今まで世界二位だった人に連絡が行ったりするんでしょうか。 今日からあなたが世界一です。という具合に。 果たしてそれって嬉しい事なんだろうか。 …

ブックカバー

この時期、渋谷のLOFTなどで買い物をすると、 赤と緑の包装紙を広げた店員に必ず 「贈り物ですか?」と聞かれる事になります。 どうも。自宅用ですササガキです。 空気を読め。と。 まあ確かにブックカバーなんて微妙なものを 革ジャンにドクロのニット帽を…

病院駐車料

えー。 こういう経験もあんまりする機会がないと思うので 共有までに書いておきます。 救急の危篤患者が運ばれた場合、 病院には危篤患者の家族専用の駐車場が用意されるか、 もしくは駐車場の料金が無料になる仕組みがあるんですね。 それで、母が倒れてか…