ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

構造体を含む配列のソート

どうも。 モテ系男子のイケてる休日の過ごし方 = 会社で仕事中ササガキです。 あのねー、いきなりマニアックな話しちゃっていいですか。 ホントFlash使いでない人にとってはまったくどうでもいい話だとは思うんですけどね。 先ほど構造体を値とする配列のソ…

読書

どうも。 レッドブルのCMがなんか怖いササガキです。 翼を授けるってなに? 「第三の時効」/横山秀夫 を読み終わりましたよ。 「半落ち」が良かったのでここのところは横山秀夫づいています。 毛色は違うけど「第三の時効」もなかなか良かった。 これは警察…

涙そうそう

なんだろう。 最近涙もろくなったのかな。 「涙そうそう」をテーマにした映画がやるらしくて、 テレビでメイキング告知をやってたんですが、 見てるうちに泣けてきました。なんだなんだ。 「涙そうそう」はそもそも森山良子が亡き兄を想って作詞、 ご存知BEG…

男性用目標

「男性用の目標が点灯する便座」というトピックが ヤフーニュースTOPに上がって来てましたね。 「男性用の目標」が「点灯」するんですよ。どうですか。 すごくね? 俺の!? 俺の目標が点灯!? 便座に!? そんな事された日にゃあ、あなた。 えらい事ですよ…

割りばし論争

「割りばし論争」というものがあります。 割りばしは環境に悪いか否か。というのがその論点でして。 1990年代頃に盛んに議論が行なわれ、 当時は割りばしの不買運動まで起こったようです。 ・割りばし悪い派の論拠 木材の使用法としてこれほど無駄が多く使用…

NY味

最近会社に「ニューヨークテイストのデザインをやられる方ですか?」 という趣旨の電話が頻繁にかかって来るそうです。 ソーシャルハッキングっていうらしいんですけど、 要は人海戦術で社内の情報を盗み取ろうとする輩だとか。 我が社はプライバシーマーク…

革靴

先日靴を買ったんですが、 さっきその靴の底から小さなシールが剥がれて出てきました。 なんでも 「当社の革製品は自然な色合いを大事にしているため色落ちすることがあります」 とのこと。 自然なのに? そうか、自然の革って色落ちするものなのか。 牛を丸…

千年メタル

アイアン・メイデンが20年ぶりに来日して武道館でコンサートをやるらしい。 すごいね。 米英のロックミュージシャンと日本のロックミュージシャンの決定的な違いは 米英のロックミュージシャンはたぶん死ぬまでロックミュージシャンであるということかもしれ…

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

ダイアログ・イン・ザ・ダークに行ってきました。 ふさふさしてつるつるしてひんやりしてちくちくでした。 これ、完全な暗闇の中をガイドに従って散歩するというイベントでして、 障害者の方が使っている細い棒と、視覚以外の全感覚を頼りに、 ちょっとした…