ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫

大人なのにひざこぞうをすりむいています。 先日自転車で派手に転びまして。 電話がね。かかってきたんですよ。また電話かっつー話ですけど。 とにかく携帯電話のやつは本気で僕を殺すつもりですよ。 朝、自転車で会社に向かっている時に電話を受けまして、 …

便利の横暴

こんにちは。 良くも悪くもササガキです。 あのー、携帯電話をね、変えたんですけど。 なんて言うんですか、905のやつ。こう、シュッとなってる。 最新の便利機能が満載の。開いたり閉じたり開いたり閉じたり。たまに鳴ったり。 あ、でもワンセグは見れませ…

コンストラクション

日経コンストラクションという雑誌から 最新の資料が届くようになりました。 ありがとうございます。 この雑誌、土木関係の総合誌でございまして、 「土木業界の全てがこの一冊に!」というコピーが入っています。 ご丁寧にどうもありがとうございます。 朝…

正月電子

「正月から電子レンジとか買ってんなよ」 と、電気屋のアルバイトで年始から駆り出された妹が言ってました。 文節ごとに丁寧に舌打ちが入ってました。 いやいや、年始に急に電子レンジが必要になることもあるんだよ。 えーと、あの、あれだ、サトウのご飯と…

零始動

日帰りスキーに行ってきました。 天気良好、雪質抜群のベストコンディション。 2008年はなかなか良い滑り出しといったところでしょうか。 そうだ、今年は変化の年にしようと思っています。 普段自分が選ばない方の選択肢をどんどん選んでいくという。 まあ、…

深追い

年末の特番でなんか世界の七不思議を 改めて選び直すみたいな趣旨の番組がやっていたんですね。 まあいいかげんお笑い番組にも胃もたれを起こしかけていたところでしたので、 ぼんやりと見ていたわけです。 それで、シーギリヤ・ロックというスリランカにあ…