ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

氷河期

冬ってこんなに寒かったっけ? って毎年思うんですけど、 これはもうゆるやかに氷河期へ向かっているということで良いんでしょうか。 そういえば年末のテレビ番組で、 温暖化問題というけれど、どのみちいずれは氷河期に入るので そう遠からぬうちに問題は逆…

不幸はじめ

温泉から上がったら、 衣類を入れていたロッカーの鍵が開かなくなっていたので、 ああ、なるほど全裸と絶望はよく合うのだなあ。 という発見と共に新年が始まりましたササガキです。 いやあの、 年始に家族旅行に行ったんですよ。 数年ぶりに、スキー&温泉…

ローンチ

大人たばこ養成講座 新たにいろいろ立ち上がっています。 http://www.otonatobacco.com/ 3Dスクリーンセーバーに「映画館でのお作法」が追加されたり、 携帯待ち受けも新しくなったり、 新成人のお作法&プレゼントキャンペーンがあったり。 あ、mixiのあし…

あけまして

あー。 年が明けちゃいましたね。なんだか。 いや2010年て。未来か。っていうね。 字づら見た感じ、未来感出ちゃってるもんね。 サイボーグとかいかねない。 脳にチップとか埋め込みかねない。 あぁじいちゃんのチップ旧型じゃから 最近物忘れがひどくてかな…