ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

打ち合わせとか就職とか

あー、なんか、脳内リソースが全然足りないのです。

今週は全く日記を書くために割り当てられなかったなあ。

最近は打ち合わせ続きで食事もできないしトイレにも行けない有様なんですが、

あれ、打ち合わせってもっと短くする方法ないの?

なんか、人数が多い打ち合わせって必ず長くなりますけど。

あれよく考えたらおかしくない?

決めなきゃいけない事ってそんなに違わないでしょう。

打ち合わせの結果が人数によってそう変わるわけじゃないし。

結局同じ事をたくさんの人が言い方を変えて発言しているだけだったり、

もう既に決定した事項を延々と議論していたり、

無い可能性に対して悩んでいたり。

あれー?いまコレなんでみんな悩んでるんだっけ?

何が決まらなくて議論してるんだっけ?

と、打ち合わせ中にふと我にかえる事があります。

たぶんその打ち合わせ中の半分の人は同じ気持ちだと思う。

これがなかなか制御できないのはなんでだろうね。

ふむ。

あ、そういえば、最近妹から就職決まったーとの連絡が来まして、

おー、このご時世に、おめでとーなんつって。

で、で、どんなとこ?とか聞いてみたりして。

聞いてみたらそこ、思いっきり得意先でした。

え、ええー!

つい最近競合プレに勝って今なお再提案中のあの会社じゃん。

まずい妹が得意先の人になってしまう。

とはいえここはほら、兄としての威厳と言いますか、

社会人の先輩として苦言を呈しておかねばと、浮かれてんじゃねえと、

そういう意味も込めまして、ガツンと言ってやりましたよ。

「お世話になります」ってね!

うん。

妹と打ち合わせなんかで出会いたくないなあ。