ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンデミック

ほらー、ウィルスの話をしたら途端にこれですよ。 豚インフルエンザ。 メキシコを中心に急激に被害が拡大してついにフェーズ4とかいう世界的に結構あぶない状態に。 ね、ほら、こうなるとなんか、僕のせいみたいになってくるじゃないですか。 僕が書くとろく…

ウィルス

ウィルスって神様じゃないですか。 あの、ちょっと前に人に進められて「1/4の奇跡」というドキュメンタリー映画を見たんです。 まあ映画自体はなんだか偏った宗教の勧誘ビデオを見せられているようでピンと来なかったんですけど。 その中に、アフリカのある…

高嶺の花とかジブリとか

もうちょい。 召し捕ったりー! ていうね。 まあ、こんなことしてます。日々。 あと仕事もしてます。よくしてます。 まあ、それだけなんですけど。 あ、そうそう、ジブリ美術館に行ってきましたよ。 「めいとこねこバス」面白かったな。 すごい猫バスでてき…

主婦背広戦争

わあ、新入社員がすごい。 豊洲に新入社員がすごいいる。 ここはオフィス街になりつつあるのかなあ。 といっても住宅街としての色も依然として濃く、 昼の駅前なんか主婦と背広がきっかり半々の数で溢れてました。 なにこれ、意外と気持ち悪い。 なにしろ他…