ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バレエ

仕事の関係でバレエの公演を見てきました。 http://www.soiree2006.jp/ こういうものは初めて劇場で見たのですが、なかなか良かったです。 芸術として修練を積んできたバレエの歴史が垣間見えた。ような。 なんだかとてもすごいものなんですね。 人の動きで…

非常口とかあれとか。

街ではそこかしこでイルミネーションが光り始めましたね。 もうひと月を切っているわけだから当然でしょうか。 心なしか街を歩く人たちの顔も幸せそうです。 えー。毎年恒例ですが一応今年も言っておきます。言う事になります。 あー楽しみだなあ。天皇誕生…

ゲムー。

そういえば海外出張に当たって飛行機内で時間をつぶすためにゲームを買っていったんですよ。 10時間以上もじっとしていなければなりませんから、 そういうものも必要だろうと踏んだのです。 まあ、実際には小説を読んでいたのでほとんど開きませんでしたけど…

放置

会社近くの銀行の前にちょっと開けた広場があって、 まあ、もっぱら自転車置き場となっているのだけれども、 品川区はどうしてもそこを公園と呼びたいらしく、 定期的に放置自転車の囲い込みなんかをやっているのです。 それで先日、買い物がてらそこを通り…

欧米か。

ロンドン出張から帰って参りました。 多分生きています、死んだように生きていますササガキです。 やっぱり懸念していたとおりロンドンには外人がたくさんいました。 もう、ほとんど外人じゃないかというくらいです。 まるでお前の方が外人だとでも言わんば…

さて。

さて、4日から海外出張です。 生きていれば9日に帰ってくる予定で。 僕としてもできる限り生きて帰ってきたいので、 この土壇場でいろいろ策を講じています。 まず携帯電話を海外ローミング対応機種に変えました。 困ったら会社の人に電話をしてグーグルマッ…