ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

癖/免許/精神論

渋谷のドトールでジャーマンドッグを食べてたんですけど、 なんか、隣りの席でスーツ姿の中年男性が熱心に本を読んでおりまして。 まあそれが「成功者が持つ不思議なクセ〜」みたいな本なんですけど、 それを読みながらも貧乏揺すりが一向に止まらない様子な…

教習所

なんか、教習所に通ってます。 ほら、あのー、恵比寿の方にある、なんかへんな赤い玉の。 いやホント、見た事ない人はわけがわからないと思いますけど、 とにかくすごい、へんな赤い玉の。 あの赤い玉に突然取り込まれ、 今はサルベージされるのを待っていま…

割り箸抜けない

近所のラーメン屋の割り箸が筒から全く抜けないんですけど、 アレなんなんですかね。 変な缶カラの筒に鬼のような圧力で詰め込まれていて、 一膳つまんで全力で引っ張っても筒が空しく宙を舞うだけで うんともすんともいわない。 アレはもう割り箸の束と言う…

あじ

刺身ってさ、あれ結局、しょうゆの味でしょ? と、ふと思ってた事を口にしてみたら、 友人にすごく嫌な顔をされました。 あーこれ、知ってるぞ。 「エヴァンゲリオンって、ガンダム?」って聞いたときと同じ顔だ。 さては僕のことをアホだと思ってるんだろう…