ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

ムダンガ

ガンダムを見に行ったんですけど、

古いアナログカメラを持っていったら

なんか大正時代の写真みたいになりました。

20090815_a.jpg

あれー?ガンダムって戦前の建造物だっけ?

空襲によって消失したけど

もともとは新橋の駅前とかにあった感じだっけ?

これがCanon AE-1って親父から引き継いだカメラでして、

その親父もどっかからもらってきた故障品を

手で直して使っていたという年代物。

たまに失敗もするけれど、なんだかんだ健気に動いてくれてます。

まあ今回は失敗したけども!何枚か大正時代にトラベルしちゃったけども!

 

 

あのー、ガンダム自体は実はあんまり詳しくなくて、

ただなんか今月いっぱいだし、もう2度と見られないかもしれないので

中途半端なもったいない精神を発揮して炎天下のなか行って来ました。

夏休みということもあり会場は親子連れでごった返していたんですけど、

結局ガンダムを見ているのは全員大人。

赤ん坊はあまりの圧迫感に号泣し、

年長の子供達はガンダム無視して蟻を観察したりしてました。

20090815_b.jpg

実物大のガンダムが近くにあるのに、

蟻に夢中の子供達。

もーねー、こういうの大好き。

子供は面白いなあ。

ほら!ガンダムほら!って親が必死で興味を引こうとしても

大人の価値観なんか全然関係無くて、

勝手なことをし続ける。

いいぞいいそ。

そのまま人の顔色なんかちっとも伺わない若者になるといい。