ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローンチ

恐ろしく長い準備期間を経て、 ようやく上がりました。ふう。 http://eneosland.jp/ エコロジーのサイトを作るために 僕の生活はその対極へと向かうのです。

沈黙メガネ会議

先日、関係各社のWebクリエイティブチームが一堂に会する 某ブランドweb施策会議に出席したんですけどね。 会議の内容としては、あらかじめオリエンを受けていた内容で各チームがアイデアを持ち寄り、 それを超絶クリエイティブディレクターに「つまらん」と…

予定とか

あれ。 もしかして予定って入れないと休めないものだったりするんですかね。 仕事があるから予定が入らないのか、 予定がないから仕事が入るのか。 タマゴが先かニワトリが先か。 ニワトリがいなければタマゴは産まれないし、 タマゴが無ければニワトリは生…

出社とか

当然のように土日とも出社です。 なんかもう当たり前になってしまった。 今年もそろそろ半年たとうとしているのに 年が明けてからこっち土日休めた週なんて3回くらいしかない。 結局ゴールデンウィークも全部出ちゃったし。 こうなってくるともはや土日に予…

グレゴリー・コルベール写真展

はい。ただ出社してしまうのもシャクだからシリーズ第三弾。 ノマディック美術館、グレゴリー・コルベール写真展を見てきました。 http://www.ashesandsnow.org/jp/ あのーこれねえ。 すごい良い。 見た事ないアングルから象が見れますよ。 このコルベールさ…

ストリングス

ただ出社してしまうのもシャクだからシリーズ。 お台場メディアージュで映画「ストリングス」を見てきました。 http://www.stringsweb.net/p/ うん。見応えのある良い映画でしたよ。 世界観が面白い。 人形劇の映画っていうから初めは普通に操り人形に演じさ…

仕事中

まあ、そういう感じでして、ゴールデンウィークはフル出勤。 今日なんかはさすがに出社している人はおらず、 暗いオフィスでひとりパソコンに向かっております。 パソコンに向かってホームページを作っておるわけです。 GWにHPをPCで作っているわけです。わ…

笑い展

そろそろ「カワサキ製バイクのエンジンのかかり具合」は春の季語にしていいと思う。 まあ入れた瞬間に字余り確定だけどね! いやー今年初めて相棒のエンジンが一発でかかりましたよ。チョークなしで。 それくらい暖かく、行楽日和の見本みたいな朝。 おまけ…