ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

想像力リミッター

例えば昔、どこかのサイトで「逆ドーナツ考」というのを見たことがある。 「逆ドーナツ」 と聞いてどんなものをイメージするか。 ドーナツであるべき部分がドーナツでなく ドーナツでない部分がドーナツでできている逆ドーナツ。 普通の人はまあ、いろいろ悩…

オリンピック

いやあ、オリンピック終わっちゃいましたね。 終わってみると寂しいもので。 始まる前は盛り上がりに欠けるだのなんだの言われてましたが、 結果けっこう盛り上がったんじゃないでしょうか。みんな寝不足になっちゃったりして。 日頃スポーツをそんなに見る…

アリとキリギリス考

「アリとキリギリス」ってあるじゃないですか。 童話の。 夏の間せっせと餌を集めていたアリが その間遊びほうけていたキリギリスが冬になって飢えるのを見て哀れむみたいなやつ。 勤勉を讃えるような話なんだと思うんですけど。 でもあれ、アリとキリギリス…

富士山

あのね。富士山にね。 まあ、登ってきたわけですけど。 あのーあれです。もう登らないです。富士山。 どうもありがとうございました。 いやなんか、富士山って、一生に一度は登れみたいな風潮あるじゃないですか。 アレなんなんすかね。なんか優等生な感じっ…