ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神様への3つのあれ

暇な時につい考えてしまう妄想ってあるじゃないですか。 宝くじが当たったらとか、 超能力が使えたらとか、今の記憶のまま過去に戻れたらとか、 まあいろいろ種類があると思うんですけど。 僕がよく考えるのは、 神様が突然現れて願い事を3つまで叶えますと…

竜の巣

あのー、台風来たじゃないですか。 あの日は朝家を出る時もすごい風が吹いていて、あー、これは、アレだなと。 電車とかあんま動いてないなと。直感したわけです。すごいね直感。 ほら、僕と言えば、予知能力でおなじみじゃないですか。 1時間先を予知させた…

何も感じない話

じゃあ、何も感じない小話をひとつ。 最近、うちのワイフが私にこんなことを言うんですよ、 「いい加減その犬小屋から出てきたらどうなの?」ってね。 だから私、言ってやりましたよ。 「これは犬小屋じゃない。ワンルーム型一軒家だ。 お前の方こそそのバカ…

暴風対策

台風が来てるみたいですね。これが結構大規模だとか。 朝のニュースで台風情報をやっていて、 「飛ばされやすいものは片付けてください」みたいなことを言ってました。 その後、何気なく携帯電話を開いたら メール配信のウェザーニュースでも 「飛ばされやす…