ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

2013-01-01から1年間の記事一覧

× mas

街中がイルミネーションに彩られ、 どこか気持ちがうきうきする。そんな時節となりました。 いががお過ごしでしょうか。 皆様の元に、サンタは訪れましたか? 今年も一年頑張った。結果はどうあれ精一杯やった。 そんな皆様の元には、何かきっといい事が起こ…

女神なにしてたの問題

あのー、斧をね。 湖に、こう、うっかり落としましたところ、 急に、ザッパーン!つって、女神さまが、なんか出て来て。 あなたが落としたのはこの金の斧ですか?それともこちらの銀の斧ですか? え、普通の斧ですけど。 偉い!正直で偉い!そんなあなたに金…

日本人は下位分類好き

日本人って、大きなものを分類するのは不得手なのだけれど、 小さいものをさらに細かく切り分けて行くのは大好きじゃないですか。 下位分類というらしいんですけど。 ガラケーとか最たるものだと思うんですけど。 基本同じものなのに、ちょっとずつ違う機能…

ペルー&ボリビア記

あの、ペルー&ボリビア旅行に行って来たんですよ。 南米の。なんかこう、遺跡とかいっぱいある。 もう、思ったよりあるから。 自販機感覚で気軽にあるから。ないけど。でもそれくらいの勢いあるから。 3000年前とかの。すごい、普通に道路っぱたにあるから…

親知らず

あの、先日親知らずを抜いてきたんですけどね。 まあー、行きつけの歯医者が無愛想で。 舌打ち舌打ちで。舌打ち、ため息、舌打ちで。 あれ?これボイパかな?ビートをきざむ系おじさん登場かな? と最初の頃は好意的に解釈していたものですが、 なにしろ完全…

あのー、結婚式をね。してきまして。 どう? みんなしてる?結婚式。あーやっぱするよねー。 会社帰りに同期で集まって、やっぱ夏はみんなで結婚だよなーつって。 合コン感覚で結婚式、してる? してるの?やめなよ! そういうんじゃないから結婚式って。 そ…

仏像のアイドル性

どうも、四天王でいうと増長天推しササガキです。 あのー、最近仏像がね。いいなって。思って。 まあゴールデンウィークに京都行ってからこっち 仏像の事ばかり考えてるんですけど。 三十三間堂とか、行った事ある?あれ凄いよ、なんなの。 昔の人なんなの。…

言い訳と詐欺の話

桜も散り、新緑眩しい季節となりました。 新生活が始まったりしてね。 年度もかわって心機一転。 やるぞー!なんつってね。 まあ、なってないわけですけど。 なんだろ、僕の3月が全然終わらなくて。 早く3月終わらないかなー って思ってるうちにゴールデンウ…

死ぬタイプの生殖

あのー、よくカマキリのオスがね。 交尾した後メスに食われるという不遇の存在である事は話題になるんですけど。 まあエロに命賭けてますわ。男前ですわ。 捕食者に対してね、果敢に行きますわ。 あーこれ終わったら食われるのかあ。って思いながらね。人生…

妖怪今昔

妖怪の話になったんでアレなんですけど。 今妖怪って何してんのかなーって。思って。 ほら昔は良かったじゃないですか、 妖怪もいろいろとする事があった。 あずき洗ったり。垢を舐めたり。 なんか分かんないけど座敷にじっといたり。 なんかいろいろあって…

ちょうどイラッとしたかったし

さっきから隣の席の女性3人がうるさい。 声が大きいわけじゃないんだけど、言ってることがいちいちこうるさい。 店員を呼んで、 「ホットワインみたいなのないんですか?」 「まえ出してもらったことあるんですけどー」 つって。まあそれはいいんだけど、 無…

マイナス×マイナスの文章問題2

そうそう。 以前、マイナス同士のかけ算を文章問題にする遊びをしてたんですけど。 ↓ マイナス×マイナスの文章問題 ちょこっと反響がありまして、 いろいろ有益なご意見が聞けたので もうちょっとましな例題をちくちく考えてました。 なんとか「たかしくんと…

性の陣営

アイドルってこう、幻想の世界にあるものじゃないですか。 AKBとかジャニーズとかって、性が閉じている、ファンタジーの世界の住人で。 なんなら同性同士でイチャイチャしたりしてて、 生々しい性の世界に踏み込んでこないので安心安全。清廉潔白。 そこが好…

ツッコミ過多

正月、お笑い番組をぼーっと見てまして。 ほら、あの時期これでもかとやるじゃないですか。お笑い番組。 弾切れまで撃ち続けないと気が済まないのかなんなのか、 番組表にお笑いの弾幕を張ってくる。 あれランボーだったら元旦の午後には全裸になってるよ。 …