ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晩夏雑考

フェラーリの音が鳴る時計を褒めちぎる寺門ジモンと蝉の声。 いやあ。夏が終わろうとしていますね。 あっけないですね。 夏は無条件でモテると聞いていたのに全然モテませんから、 そろそろ怒ろうかと思います。 ササガキです。 街の洋服屋ではもう秋冬物が…

パンク修理

自転車パンクした。 あーパンクしたなあ、と思って、 近所の自転車屋に持っていったんだけど 露骨に嫌な顔で迎えられました。 あー、お客さんねー、ウチこういうのやってないんだよねー。 どこの自転車?これ。あー、通販?それじゃねー。パーツないもんね。…

Pluto

はい、みんな。静かに。静かに。 いいですか、授業を始める前に、 今日はみんなに残念なお知らせがあります。 以前からうすうす気づいていた者のもいると思いますが・・・。 このクラスの人気者で、 文化祭では段ボール集め係として活躍していた彼が、 この…

レシピ

イギリスの人気料理研究家ナイジェラ・ローソンは、 14歳で初めてレシピによって料理ができる事を知ったそうです。 それまではあれこれ試しながら料理を作っていました。 時には失敗する事もありますが、 レシピ通りでは新しい創作料理は生まれません。 「ス…

日焼け

焼けた。 バイクで2時間ほど一方向に走り続けていたら、 片面だけしっかりと。 バイクはずっと姿勢が変わらないのでくっきりと境目が出てしまう いつも手首に革ヒモを巻いているのだけれど、その跡までしっかり残って、 今では2重巻きとなってしまった。なん…

クマゲラ

午前2時にクマゲラについて知る必要は僕には全くないのだけれども、 NHKにとっては午前2時にクマゲラの事を知りたい人のための番組を作ることが すごく大切な事なのかもしれない。 そのへんの理屈はよく分からないけど。 もし僕が世界でもっとも有名なクマゲ…

本当じゃない感

韓国の首相が、 「日本が拉致問題を提起するには韓国に対する従軍慰安婦の問題を解決する必要がある」 というようなことを言っているそうです。 これを取り上げたミクシィのニュースページでは、 「この見解は拉致と強制連行問題などを同一視する北朝鮮の主…

ガッツ石松

ガッツ石松がなにやら利口なことを言っていますよ。気をつけて。 昨日なんか生放送で渡嘉敷勝男を論破してましたよ。電話越しに。怖い。 亀田はよく頑張った。気持ちでは負けていなかった。それは認める。 引き分けならばあるいはあったかもしれない。 しか…

発汗曜日

お昼から久しぶりのテニスで汗を流し、 夜にはエアコンが切られた社内でだらだら汗をかきながら仕事。 換気がないため蒸し風呂のようですあつい。 さっきトイレに入ったらさらに悪意のこもったような強い熱気で、 おまけに便座の温度が最強になってましたあ…

判定

とうちゃん、かあちゃん、俺、東京に行くよ。 東京に行ってヤンキーになるんだ。 的勘違い。 笹垣です。 家に帰ってから録画しておいたボクシング亀田興毅ランダエタ戦を見ました。 微妙な判定に批判が集まるところのようですが、 まー、ああいうこともある…