ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

2014-01-01から1年間の記事一覧

文化的気圧配置

そうこうしている間に会社が引っ越しまして。 有楽町で働いていますササガキです。 有楽町駅前でフォルクローレのCDを売っているひとを見かけたら僕だと思ってください。 違いますけど。 あのねー、有楽町ね、面白い。 なにしろ、駅前凄いじゃないですか。な…

運動会とFindなにがし

先日ね、会社主催の運動会がありまして、 全社員参加必須という事で、老体に鞭打って参加して来たんですけど。 携帯無くしましたよね。 西葛西のスポーツセンターで開催されるというんで、 まあ、せっかく参加するならちゃんと運動したいから 準備運動もかね…

どこでもドアの危険性

だいたいね、ドラえもんってのは、のび太程度の中流階級の人間が 頑張れば購入できるような価格帯のロボットであって、 そのごくありふれた汎用猫型ロボットの ポッケにプリインされているようなツールが、そんな高級なはずはないでしょう? ほら、見てよ、…

なぜ若者は行間を読まないのか?

まったく最近の若者はー。 なんてのはいつの時代も年寄りのひがみ根性として言われ続けているし、 詮無いものだからあまり口にするもんじゃないよね。 そういうこと言わない大人が、やっぱ良いよね。イケてるよね。つって。 まあ、そういうあれなんですけど…

40年に1度のアレ

もー。なんだろ。 いろいろ書きたいことがあったのに 書く時間が無いまま旬が過ぎていくわけです。やだわー。 20年に1度の雪が降るとかで都内が軽いパニックになったけど そのすぐ後に40年に1度の雪が降って、 後で観測結果を見たら30年に1度の雪でした。と…