ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

将来の職業

子供の頃ってよく、将来なりたい職業とか聞かれるじゃないですか。 だいたいみんな警察官とか、お医者さんとか、そんな事を答えるやつ。 あの、あれって、本当じゃないでしょう。 なにしろ世の中にどんな職業があるのかなんてぜんぜん知らないわけで、 すげ…

菌類のふしぎ展

菌類のふしぎ展に行ってきました。 いやー、ふしぎ! あいつらなに? 植物でも動物でもない第三の生き物。 第三と言うか、そもそもの分類が違ってた。 動物植物とかじゃなかった。 元を正せば動物も菌類も真核生物から枝の分かれた同じ系統の一つなのだ。 菌…

ローンチ

吸引力の変わらないただ一つの掃除機、 ダイソンくらいすごい、Panasonicの掃除機登場です。 Panasonic「JETSPIN CYCLONE」 http://panasonic.jp/jetspincyclone/

道路情報掲示板と余談

あの、たまーに、バイクで会社に行ったりするんですけどね。 だってバイクの方が早いし。終電なくなってもタクシー代かからないし。 なによりほら、僕って人生も疾走してる感じじゃないですか。 まっすぐな道を風を切って走り、交差点で立ち止まり、 右折が…

ドロン

金曜ってほら、ハロなんとかウィーンみたいなのあったじゃないですか。 カボチャに穴をあけたり、仮装して近所を回ると飴がもらえたりするやつ。 日本人には盛り上がり方がよくわからない例の。 僕はその日終電まで赤坂で打ち合わせだったんですけど、 走っ…