ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

押し売り

あのー、テレビのね。サイトを作ってるんですけど。 なんかいろいろ訴求ポイントが込み入っててややこしいんですよ。 各メーカーあの手この手でいろんな機能を付けているんですね。 こう仕事で関わらない限り気づきもしないような機能もたくさんあります。 …

上手な職業説明法

パソコンを持っていない人に自分の仕事を説明するのには難儀する。 同窓会なんかでたまにあるんですけど。 インターネットのホームページを作っているよ。 ああ、あのパソコンの中に入ってるやつ? まあ入ってるといえば入っているんだけど、ネットに上がっ…

ん。

あれ?ドクター中松はどうなりましたか? テポドンUターンは? 築地オリンピックは? 僕があんなに押したのに。ちょっと、何やってんの。 しっかりしてくださいよ。 ぴょんぴょんしてないで地に足をつけろということか。 まあね。政策自体が若干ぴょんぴょん…

黒船

イージス艦情報流出 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000001-yom-soci あの、そもそもイージス艦の機密情報とわいせつ画像を 同時にやりとりする状況というものがよく分からないんですよ。 自衛隊員にとってイージス艦の情報をどうかするって…

雑雑

杉本彩って字面で見ると「彡」のパーツ多いですよね。 なんかすごい速さで移動しているんだなあといつも思ってしまう。 シャッて。シャッてなってるでしょ。 いいけど。 都知事選についてはもう大体いじり尽くされていると思いますけど、 あのー、石原慎太郎…