ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中松マニフェスト

ああ。うん。それで、 ドクター中松が打ち出しているマニフェストにはやっぱり ロマンあふれる言葉が満ちているんですよ。 さすがフロッピーディスク発明した人ですよ。 まあ、同じ事何度も言っちゃってる感じもするんですけど、 それも一種の発明という解釈…

都知事選

現行都政における諸問題を発明で解決しようとするドクター中松を応援したい。 今こそぴょんぴょん跳ねる靴を履くと渋滞がなくなる理論を実践する時だと思う。 東京から日本を引っ張る発想はそのままに、 ややこしい外交問題もちょっとした発想の転換とかで何…

卒業式のアレ

卒業、おめでとう。 ってこの時期言うとなんだかいい人みたく思われるので 試しに言ってみると良いですよ。 「卒業」と「おめでとう」の間にタメを作るとなお良いです。 このタメは長ければ長いほど良いとされていて、 かつては3年間もタメ続けた男が、集ま…

ローンチ

三菱電機の新型テレビはワクが薄いのが売り。あと綺麗。あと音がなんかすごい。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/ しかし、こんなに頑張ったのにティザーだなんて。

白ナマコの縁起

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000009-maip-soci 日本には古来から珍しいものは縁起がよいとする風習があるけれども。 どうなのか。よく考えて。それ本当に縁起よいですか? 例えばこれがナマコでなくてアメフラシだったらどうか。微妙じゃ…

ルール

ルールを過剰に守ることで状況を悪化させることがある。 土曜日、例のごとく出社した後、ファミレスに寄ったんです。 読みかけの小説が佳境に入っていたので最後まで読んでしまおうと。 ここのところ毎週末出勤しているので、 深夜のすかいらーくに寄るのが…

自由通り

先日ね、バイクで自由が丘のあたりを走る機会があったんですけど。 機会っていうか、まぁただ走ってたんですけど。 したら「自由通り」ってう通りがあるんですね。あすこには。 それはもうびっくりしてですね。 この近代法治国家日本において、自由通りなる…

素材CD

得意先から素材の入ったCM-Rを頂くことがよくあるんですけど、 レーベル部分に何も書いていないことが多くて困ります。 何が入っているのか分からなくなるから目印を描いておきたいんだけど、 得意先からもらった大事な素材に勝手に描いて良いものか。 後で…