ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

2010-01-01から1年間の記事一覧

ライブ

週末は知人のライブの手伝いをしてました。 映像作って流したり、 音響とか照明とかオペレーションまわりを仕切ったり、 あげく壇上に呼ばれて喋ったり。 キャパ80人くらいの小劇場でやったんですけど、 アレね。 舞台に上がるとみんな見るのね。 まあこれし…

もろもろ

年賀状と冬服の季節です。 ・年賀状 http://net-nengajo.jp/ ・女子服 1st アニバーサリー http://crosset.onward.co.jp/news/feature/1st-anniversary/ ・女子服 アウター http://crosset.onward.co.jp/news/feature/201011_outer/ あと、僕には女性ファッ…

革ジャン反抗期

あの、革ジャンをね、買ったんですけど。赤い。 シングルのライダースで。schottっていう。 まあ。 似合わないわけですけど。 いや、革ジャンは前から欲しいと思ってて、 でも高いじゃないですか、革ジャンって。なんなのあれ。 あんな高いもの着ていいの?…

足の速さとお金持ち

お金持ちの男が好きな女性と、 足の速い男子が好きな女の子が同じに見えているという 堀江貴文さんは、 もはや生物学的にお金持ちなんじゃないかと思う。 お金を稼ぐこととか、 足が速いこととかは、 いずれ所詮は自分の才能を測る物差しのひとつにしか過ぎ…

ウルトラ

はい。やります! 働けるのは3分までですけど頑張ります! やる気は誰にも負けません! 実家から通えればもうちょっといけるんですけど、 まあ、実家300万光年離れてるんで・・・。 でも大丈夫です!やります!元気です! というウルトラマンような人は普通…

スーパー堤防

スーパー堤防と言うのが事業仕分けの対象になってて、関係者がわやわや。 みたいな事になってるらしいんですけど。 いや、ほら。名前名前! スーパー堤防って!なまえ! 名前からして議論されてないの分かっちゃう! 誰もなんとも思わなかったの? スーパー…

実家の仏壇からロウソクを2,3本ひっこぬいて来まして、 水を張ったコップにロウを落としてみたところ、ポコポコなって面白いので そろそろ広末涼子と結婚できてもいい頃だと思います。 いかがでしょうか。 まだですか? え、まだですか? ん?なに?今なに待…

ニガクリタケ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101003-00000002-mai-soci 墨田区のお祭りで販売されたキノコパックの中に 毒キノコが混ざっていた恐れがあって危ない! 2パック回収できてなくて危ない危ない! のニュースあるじゃないですか。 まあそれは、大変なこ…

夏が終わる

ようやく夏も終わるそぶりを見せはじめてますね。 もうほんと、今年は終わらないのかと思った。 ついに夏終わらないパターン来ちゃったのかと。 春、夏、夏、夏、冬、春、みたいになるんじゃないかと。 そうなると秋としても気がきじゃないですよ。 こっちは…

稀人来訪

あのー、うちにはね、ゴキブリがでないんですよ。 だってゴキブリ用事ないから。うちに。 ぜんぜん食べる類いのもの置いてないし。 ちょっと気の利いた独房みたいなものですから。 ゴキブリとしてもぜんぜん興味のない部屋だと思うんです。 でも、ごく稀にど…

尾瀬・至仏山

尾瀬に行ってきましたよ。 尾瀬ってね、広大な湿原が広がる素敵スポットですが。 その日は天気も抜群で、絶好の行楽日和。 家族連れなんかも大勢来てて、自然が作り出す雄大な景観に とびきりハッピーでピースなバイブスがこう、ワッてなって。ドーン!みた…

ローンチ

先週末より109シネマズとか東急系の映画館で、 大人たばことタイアップした素敵マナー広告が放映されてます。 1年間やるので見る機会があったら、あーこれがそれかと。 一瞬集中力を失えばいいと思う。 さらに興味が出たらスクリーンセーバーをダウンロード…

鎌倉アルプス

ブームに勢い良く乗っかりまして、 トレッキングみたいな事を始めようかと思っています。 なにしろ新しい事を始めるとモテる。これ定説。 とりあえず近場で一番初心者向けのところに行ってみようと、 鎌倉にね。行ってみましたよ。 薄い薄い登山雑誌に「鎌倉…

おサイフケータイ

おサイフケータイ使ってます。 どうも、ハイパーメディアササガキです。 僕ともなればおサイフケータイくらい使いこなしちゃうわけですよ。 しゃりんしゃりりーんつって。 まあ、コンビニでおサイフケータイしたいですって言ったら 店員に「なんすか?」って…

ほったらかし

もうネタがないからGWの話を小出しにするよ。 GWにはバイクで山梨巡りをしてました。 ほら、僕ってわりとネイチャー寄りっていうか、自然好きっていうか、 自然に放り込むとすぐ土に帰っちゃうみたいなとこあるじゃないですか。 目を離すとすぐ風化しようと…

バイクシート

バイクのね。シートを買ったんですよ。 なんか、2人乗りとかできるやつなんですけど。 ね。 そんなの買ってどうするんだって言う。 みんな言う。 なんなの。 僕にだって2人乗りする用事がないとは言い切れないじゃないですか。 横断歩道を渡ろうとしている…

ナノイー

あのー、ドライヤーからね、なんか、 そよ風みたいのしか出てこないんですよ。 ふぁふぁあ・・・ひよよよょょょ〜〜すふっ・・・。 つって。 もうさ、これさ、あくびなんですよね。明らかに。 僕のドライヤー、主人の耳元であくびしてんですよ。 わあ、やる…

うろ覚え

駅に水戸黄門のポスターが貼ってあったんですけど。 あれってずっとやってるんですね。 実はほとんど見た事ないんですが、あんなに続くんだから 何かしら皆の心の琴線に触れるものがあるんでしょうね。 でもああいう定番ものって、 ある程度暗黙の了解みたい…

混乱フォーメーション

会社のデスクの上を徐々にサバンナにしていくという夢の計画だったのに、 メキシコ帰りの同僚のお土産のせいで 話し合い不足のブレーメンの音楽隊みたいになってしまった。 もうちょっと事前に話し合っておけばこんなことにならなかったのに。 と、全員が思…

ダークヒーロー(甘党)

そうすると次はアンパンマンあたりがハリウッド映画化されかねない。 なんかあれで、ミュータント的なあれで。 すごい重い背景とか背負わされて。 だって、顔がアンパンでできてるって、 かなり複雑な事情がありそうじゃないですか。 決して本人が望んだわけ…

コウケンテツ

どうも。食欲のないコウケンテツこと僕です。 なんか最近会社でそういう業務が動いているためか、 いろんな人に言われます。 先日はついに役員の方からも言われました。 君は、あれだな、料理家のコウケンテツに似ているそうだな。 ふむ。良かったじゃないか…

スモウレスラー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000010-ykf-spo 朝青龍が立ち上げたプロレス団体に 力士たちがみんな移籍していき、 花田勝vs戦闘竜みたいな夢のカードが実現したのち、 最終的にやっぱり曙が強い。みたいなことになったらどうしよう。 いや…

ローンチ

こどもの撮り方がわかります。 http://www.sony.jp/handycam/recnavi/

ローンチ

JavaScriptを有効にしてください。var so = new SWFObject("http://www.otonatobacco.com/blog_parts/otona_bp01.swf", "otona_bp", "154", "320", "8", "");so.addParam("wmode", "transparent");so.write("flashcontent01"); 素敵ブログパーツ。 みんな貼…

五輪後遺症

「ソチ」という言葉の語感がたいへんよろしいので できるだけ言いたい。 ソチ。ソチ。ソチソチ。ソチ五輪。 いいなあソチ。どこにあるか知らないけど。 でもあんまりソチソチ言ってると変に思われるので なんとか自然に日常会話の中に組み込めないものだろう…

アイホン

いやー、すっかり春めいてまいりましたね。 めいてる場合か!っていうね。アレですけど。 そうそう、なんか僕iPhoneを買っちゃったんだと思うんですけど、 どうなんでしょうか。いいんでしょうか。 テレビ14インチなのにiPhone持ってても。 国家保安庁の捜査…

14インチ

オリンピックもサッカーも14インチで見てます。 最近テロップの大きさが14インチに優しくないような気が しないでもないんですけど、あれどうなんでしょうか。 テレビの大きさ問題は、 見る距離で解決できると思う事にしてるんですが、 もしかしてその解釈が…

無闇

あのー、携帯電話の画面がついたりつかなかったりするんですけど、 こういうのは何モードっていうんでしょうか。 や、前々からちょっと怪しいなー、とは思ってたんですけどね。 最近では思ってるだけじゃ済まなくなってきまして、 実際全然つかない。ぱかっ…

氷河期

冬ってこんなに寒かったっけ? って毎年思うんですけど、 これはもうゆるやかに氷河期へ向かっているということで良いんでしょうか。 そういえば年末のテレビ番組で、 温暖化問題というけれど、どのみちいずれは氷河期に入るので そう遠からぬうちに問題は逆…

不幸はじめ

温泉から上がったら、 衣類を入れていたロッカーの鍵が開かなくなっていたので、 ああ、なるほど全裸と絶望はよく合うのだなあ。 という発見と共に新年が始まりましたササガキです。 いやあの、 年始に家族旅行に行ったんですよ。 数年ぶりに、スキー&温泉…