ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未来を写した子どもたち

「Born Into Brothels 未来を写した子どもたち」を見ました。 http://www.mirai-kodomo.net/ インドはカルカッタの売春街に暮らす子供達にカメラを持たせたら、 なんだかとっても素敵な写真ができました。 その写真はオランダやニューヨークなどで高く評価さ…

WALL・E

ウォーリー見てきました。 いやー、動くロボですよ、あいつは。見た目以上に動きます。シャシャーって。 そんなに動かなくていいだろってくらい動きます。少しはじっとしてればいいのに。 足はキャタピラだし充電完了するとMACの起動音が鳴るというデタラメ…

ど忘れ

安西先生・・・あの・・・アレが・・したいです。 あのー・・・ほら、アレですよ。アレ。すごいみんなやってるやつ。 なんか、投げたり、ついたり、網に、入れたり。 あ、網に入れるって言っても漁師じゃなくて、 もっとこう、生臭くない方の。沖に出ない方…

ドラゴン玉

ドラゴンボールがハリウッドで映画化されるみたいな話なんですけどね。 あの、あれじゃないですか、実写じゃないですか。 実写って、どうしても生々しさが出てきますよね。 アニメだったときはそんなに気にならなかった誇張表現が とたんに鼻についてくる。 …

スパム品質

最近スパムメールのクオリティが低い。 いや、いいんだけど!すぐ捨てるからいいんだけど! それにしてもひどくない? やる気あんの? なんかもう、タイトルと本文が合ってないし。 題名:初めまして! 本文:お久しぶりです〜。 みたいな。もう支離滅裂。 …