ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

急にロンドンに行くことになりました。 ロンドンって言ったらアレです。まあ、だいたい外国らへんです。 外人がいます。けっこうたくさん。 とある賞の授賞式に出席するのがその目的なんですが、 自分はそんなオシャレなところには行ったことがないので、 な…

Free Hugs Campaign.

まあ、もちろん、そういうことですよ。 なんだか涙出ますね。 最近YouTubeを介して爆発的に広まっているらしいこの映像。 こういうものを上手く使えばちょっと素敵なことが起こるかも。と思わせてくれる。 バイラルコミュニケーションの好例か。

猫来たる

会社帰り。ちょっとした傷心を抱えてとぼとぼ歩いていると、 猫が足下に絡み付いて来た。 ここいらの主で、いつもアパートの前に陣取っているメスのトラ柄だ。 ちょっと気を許して頭をなでてやるとニャーニャーいって膝に乗ってくる。 なんだなんだ。 いつも…

カポーティ

「カポーティ」を見ようと思って。 ああ、映画なんですけど。 カポーティっていう人のね。 http://www.sonypictures.jp/movies/capote/site/ 「ティファニーで朝食を」の原作者トルーマン・カポーティが、 ノンフィクション・ノベルというジャンルを確立させ…

病院食はカレーでしのげの巻

先週は母親が倒れてしまい実家に引っ込んでいました。 倒れたって言ってももともと持病みたいなもので寝たり起きたりだったんですが、 ついに起きられなくなったというか、 意識が戻らないというか、そういう状態で病院に担ぎ込まれたのが火曜日。 危篤だっ…

青夜空

今夜はたぶん、 年に一度あるかないかの夜空だと思う。 夏の名残を微かに残しつつ、空気は冷たく澄んでいて。 雲が高い。 冬が近いのかも知れないな。 夜でも空はちゃんと青いのです。 実家付近にて。

国際クマ会議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061001-00000004-yom-soci てことはアレですか? 今後もしクマに出会ったら、 寝たふりをするか、ナタで殴り殺すかの2択ってことですか? 見極めが難しいなあ。 なんとか寝たふりをしたままナタで殴り殺せないものだろ…