ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

さて。

さて、4日から海外出張です。

生きていれば9日に帰ってくる予定で。

僕としてもできる限り生きて帰ってきたいので、

この土壇場でいろいろ策を講じています。

まず携帯電話を海外ローミング対応機種に変えました。

困ったら会社の人に電話をしてグーグルマップで僕の位置を特定してもらったりします。

その頃僕は道ばたにしゃがみ込んでメソメソしているので電話だけが頼りなんですよ。

ナンバーポータビリティが実施されいろいろ騒がれているこの時期にあって、

まさかドコモからドコモへ機種変する人間がいようとは

ショップの人もあんまり考えていなかったらしく、

顔が「え?」になったままテンパりぎみに対応してくれました。

うん。おちつけ。

まー、これは思ったより便利そうなものですね。

なんて言うんですか、フォーマ?

番号はそのままで国内からの電話も海外からの電話も受けられるんですって。

携帯電話もいつの間にかいろいろ進化しているのだな。

よしよし。

あと、どうも現地はかなり寒いらしいので、

コートにセーター1着くらいは持っていく事にしました。

空港からホテル、ホテルから会場までのルートも調べたので準備は万端です。

あとは羽田空港30分前集合、というウソに引っかからなければ大丈夫かな。

引っかかるけど。