ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

涙そうそう

なんだろう。

最近涙もろくなったのかな。

涙そうそう」をテーマにした映画がやるらしくて、

テレビでメイキング告知をやってたんですが、

見てるうちに泣けてきました。なんだなんだ。

涙そうそう」はそもそも森山良子が亡き兄を想って作詞、

ご存知BEGINが曲をつけたものでありまして、

まぁそんな事は説明するまでもないかもしれませんが、

国民的名曲なわけです。

自分に妹がいるせいか、兄妹ものには比較的弱い傾向にある自分ですが、

よく考えたら「涙そうそう」は自分死ぬ役じゃないか。

何に感動しているのかよく分からない。

だいたい実際の妹には全然かまっていないのだからいい気なもので、

もうなんていうか、自分が見えません。

妹が長澤まさみだったら話は違ってくるのかもしれないけど、

でもそんな事を言おうものなら妹(本物)に

自分が妻夫木聡でないことを激しく責められるような気がするので言いません。

返す言葉もない。

まあ、そんなこんなでメソメソしながら休日出勤。

土日はみっちり仕事に費やしました。

ああよかったそれどころじゃなくて。