ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

カルマエギ

台風が来ていますね。

性懲りもなく。また台風が。

あいつらなんでこう毎年毎年のこのこやって来るんでしょうか。

何がしたいんでしょうか。

まだ梅雨も明けていないのに、なんか自分が自分がみたいな感じで、

空気読めてないじゃないですか。

まだ梅雨いますから。現役続行中ですから。

梅雨からしたら「なにこの子?」ですよ。

まだ自分の時間なのにぐいぐい入ってきて、鼻持ちならない。

え、ちょっと、なに?まだ私いんだけど、なに?

なに上がってきてんの?

まだよくない?

まだでてこなくてよくない?

もうね、あんたっていっつもそう、自分が夏の主役みたいな顔してさ、

いちいち記録的なスピードで北上したりして。どんどん記録更新して。

天気図にでかでかと載ったりして。

写真で載ったりして。

私なんか線だからね。ベジェ曲線だからね。ひょろっとした。あれなに?

確かにね、あんたには華がある。それは認めるよ。

たださ、私の方が先輩じゃん?先に上陸してんじゃん?

私だってね、登場した頃はそれなりに騒がれたんだよ。

本日梅雨入りが発表されましたー。わーって。ね、多少はわーってなるんだから。

それがなに?終わる時なに?うやむやじゃない?

なんなの?興味ないの?

なんか、梅雨明け宣言されない時とかあるじゃん。なにそのシステム。

梅雨バカにしてんの?

そんななのにさ、まだ梅雨前線ガッツリいるのにさ、

台風出てきちゃダメじゃん?

なんかこう、天気図の上、写真と線とでおかしな事になるじゃん?

今降ってる雨が梅雨のせいなのか台風のせいなのか

よくわかんない事になるじゃん?

そこはほら、ちゃんとしようよ。

梅雨が明けてから、夏到来。ね、ちゃんとしようよ。聞いてる?

あんたさ、南国生まれだからって何でも許されると思うなよ。

みたいなね。

毎回キーッてなってるはず。

あいつら梅雨の持ち味であるセンチメンタルな部分とかを

台無しにしていきますからね。

まあ、いいけど。

ちなみに台風7号の呼称「カルマエギ」は、

韓国語で「かもめ」と言う意味らしいです。