ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

朝、有楽町を通ったらビックカメラの前に長い行列ができていました。

あーそうか、今日あれだ、アレの発売日だ。ドラクエ

みんな誰よりも早くレベルを上げるために並んでいるわけですよね。

勇者としての経験値を積むために、社会経験を放棄して、

朝から並んでいるわけですよね。

わかるわかる。

え、お前まだそこなの?

俺もうラスボス見たぜラスボス。

バカお前それラスボスじゃねーよ、そのあとにまだいんだよ。

もうね、なんか魔法効かねえの。そんでスゲー堅い。

すぐ避ける。あとなんかツルツルしてる。

背面がツルツルしてる。

指で触るとシャーってなるし、音楽も聴ける。

マップも見れるし、電話もできる。

ワンセグは見れない。

あーこれiPhoneだ。

ドラクエやったことなかった。

でも開店前の電気屋に列んでまで欲しいものが

この時代に登場するってすごいですよね。

ドラクエなみの我の失い方。

や、ちょ、落ちつけと。逃げないからiPhoneは。

予約すればいいじゃん。

と、思うんですけど、

そういえばドラクエも予約して手に入れるやつが現れ始めてから

急激に子供達の熱が冷めていったような気がします。

落ちつきすぎるのもつまらないか。