ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

鶏肉とベーコンのポモドーロ

DSC_2753_s.jpg

■ 鶏肉とベーコンのポモドーロ

------------------------------

 鶏肉

 ベーコン

 ホールトマト

 玉ネギ

 ローリエ

 チーズ

 塩

 黒胡椒

 オリーブオイル

------------------------------

ほら。なんか急にモテ系OLのブログみたいになった。

すごいね。写真のちからは。

いや、あのー、料理をね。

してみようと思って。なんか。

いままで衣食住の中でも「食」に関しては本当に頓着がなかったわけなんですけど。

なんなら「食」、無くても行けんじゃねー?くらいに思ってたわけなんですけど。

あいつさー、なんか自分いなきゃダメみたいな顔してるけど、

その気になれば俺らだけでもやれっかんね。

つって、「衣」と「住」が影でこそこそ言ってた。

勢い余って、あいつ明日から無視しようぜーとかも言ってた。

でもあの、やっぱりダメでした。

「食」必要。無視できない。

自分の血肉を作り出す部分じゃないですか。今更ですけど。

こういう基本的な部分に疎いのは良くないなーと、

このままでは人間がダメになると、

モテないしダメになると、

急に思いまして。

近所のスーパーでいろいろ買い込んでまずは無難にトマトパスタを作りました。

味は、まあまあ。

しかしホールトマトってすごいんですね。なにあれ。すごい事になっとる。

なにあの感じ。なんかちょっと怖いもの。ドロドロしてて。

まあいろんな発見や、それこそ失敗もあったんですけど、

とにかく分かったことは、

塩コショウすれば大抵のものは食えるということと、

作る過程で何かが必ず余るということ。

あの、ローリエが大量に余ったんですけどこれどうしたら良いんでしょうか。

料理がなかったら見た感じ枯れ葉ですけど。

ああ、こうやって余り物を片づける料理も必要なのか。

なるほど。

そういえば昔、同僚のバリバリ理系プログラマー

「キツネ色ってなんだよ!」とキレていたのを思い出しました。

料理にはどこか理屈を超えたところがありますね。