ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

健康商売

最近バナーの仕事が多くて、

よくyahooとかMSNとかmixiとかの媒体をチェックしているんですけど。

あの、「発芽十六雑穀」ってなんであんなにバナー打つんですかね?

いやまあ全然いいんですけども。

なんかね、webページ見てる時の心理と

「あー雑穀食いてー」の心理はえらく離れてる気がするんですよ。

まあそういう心理になった事もないんですけど。

ただもうすごい打ってる。雑穀!雑穀!って。

ブラパネとかでガンガン打ってる。

ブラパネって、yahooの一番高いバナー出稿枠なんですけど。

クルマ屋さんとか、保険屋さんとかが出す枠ですよ。

テレビで言ったらゴールデンですよ。

そこに対してこれでもかこれでもかと打ち込まれる発芽十六雑穀の広告。

よほど実績があるのだろうか。

バナーから雑穀が飛ぶように売れるとか。発芽の。十六の。

うーん。

もしかして僕が認識してないだけで世の中空前の健康食品ブームだったりしますか?

ケフィアとか、みんな水筒に入れて持ち歩いたりしてる?

やっぱ運動のあとはケフィアだよねーとか言いつつ、

ニンニク卵黄をおかずに発芽雑穀をモリモリ食う。香酢もガバガバ飲む。

あれ、なんだろう、健康なはずなのにどこか病んだ気配がするよ。

と、思ったらこんな事になってました。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081031/175948/

なるほど。

まあ、web閲覧者なんてたいてい不健康ですからね。

2ちゃん、ラーメン、ニコ動、ラーメン、痛ニュー、ラーメンの繰り返しでしょ。

カップヌードルのチリトマト食べただけで野菜食った気になってるでしょ。

そんな入ってないからね、食物繊維とか。

ともかくそんなネット社会の暗がりに一筋の光が差し込んだ。夢の食べもの発芽雑穀。

という売り方が当たっているのかもしれない。

ただ雑穀米を食べたからといってそれだけで健康になった気になるのは

チリトマトの延長だから気をつけて。