ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

秋葉

やるギャグやるギャグみんなウケているナベアツ氏ですが、

そろそろ「世界の」がスベっている事を誰か指摘してあげた方がいいと思う。

や!言いにくいの分かるけど!名前の事は!分かるけど!

どうも、3の倍数と3のつく数字を普通の感じで言えるササガキです。

あのー、ちょっと前に秋葉原に行ってみたんですけどね、

喫茶店でしばらくぼーっと外を眺めていてふと気づいたんですよ。

あれ?全種類いねえ?って。

いますよね、全種類。あそこには人間の全種類がいるんですよ。

ほんとです。

嘘だと思うなら喫茶店で外眺めてみてください。

アイスコーヒー飲みながら。

オタク、ギャル男、ロックンロール、サワヤカ、ビジュアル、スーツ、

おじさん、やくざっぽいおじさん、おじいさん、メガネ、

メイド、ギャル、女子高生、OL、ゴスロリ、おばあちゃん、

ネコの耳の人、なんかSFの世界の人、魔法使い、

あと外国のかた、東洋人も黒人も白人もみんないます。

他にも秋葉原固有種が結構な数います。

なんか、わかんない。こう、ながーい棒をね、こう、持ってて、

交差点を渡ろうとしてすぐ警官に囲まれる人とか、

木に向かってずっと喋り続ける人とかがいます。なんなのあれ。

とかく都会といっても渋谷とか新宿には

ここまでの種類は集まらないでしょう。

ある程度の傾向があるわけです普通は。

でも最近の秋葉原は本当にカオス。

駅前のオシャレ化が進んでアキバ系もどんどんおしゃれになってきてますからね。

この前まで頭にバンダナ巻いてた人が、

いまではストール巻いてたりする。Tシャツにストール巻いてたりする。

でも身にまとう雰囲気にはアマチュア無線の色が濃く出ていたりする。

カオス。

秋葉原で通り魔事件があって以降、

それに感化された若者たちが同じような犯行予告をして

逮捕されたりしてるじゃないですか。

理由を聞くと総じて「目立ちたかったから」という。

あのね、わかった。場所が悪い。

秋葉原で目立とうとするからそうなる。

無理だもの秋葉原で目立つのは。カオスだもの。

豊洲なら全裸で歩くだけでかなり目立てますよ。

歩行者の8割を閉める主婦と子供から一斉に注目を浴びる事間違いなし。

そういう衝動に駆られた人はぜひお試しあれ。

通報しますけど。