ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

やー。

いやいやいや。

ねえ。なんだろ。

忙しいね。これ。

バカじゃないの。忙しさとかいって。

出てこいよ。忙しさの野郎。いっぺん説教してやるから。

嘘だけどさ。できれば出てこないで欲しいけどさ。

うん。あの、ごめんよ。

先週末は会社の研修で軽井沢へ行っておりました。

夏の予感を孕んだ乾いた風が新緑の間を抜けてゆきます。

たぶん、抜けていったと思います。

知らないけど。

自分はずっとなんか小屋の中に籠もって、

マーケティングのレクチャーとプレゼン演習に明け暮れておりました。

わあ、軽井沢関係ないんだ!

みたいな軽い戦慄を覚えながら、追求便益だの市場競争性だのの話。

昼食にはカレーが出ました。

カレーって!

軽井沢関係ないんだ!

みたいなね。もう節々でこういう驚き。何度でも新鮮な驚き。

わあ、わあ。って。手品を見に来た子供のように。

そして最後には「旧軽井沢商店街への観光客増加施策プレゼン」という課題が出ました。

あー、そう。そうきたか。

ここへ来てついに軽井沢を絡めてきたか。

なるほど、んー、厄介!

軽井沢駅前には巨大なアウトレットモールが作られており、

高速から上がってきた観光客はほとんどそこに吸い込まれてしまいます。

吸い込まれたが最後、まず一日出てこれません。

旧軽井沢商店街は駅の反対側にあるので、そこを訪れる人は減るばかり。

そこで僕としては

「もういちど、トレンディしよう」

というコピーを思いついて、

その後はずっとダブル浅野のことばかり考えてました。

なんか却下されましたけど。

これからは軽井沢のことを重井沢と呼ぶことにします。

よろしくお願いします。