ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

ややこし

君が恋愛してた頃とは世の中だいぶ変わってるから、

もうその時の手法は通用しないよ、と事情通の先輩が言ってました。

ほほー。なるほどねー。そうかそうか。

マジで?

え、うそ今みんなどうしてるの?

デートとか普通どうするの?

まずガスト集合でしょ。

あすこはドリンクバーがあるからいいよねー。もと取るまでは飲み続けようぜ。

お腹がたぷたぷになったらいよいよお楽しみ。

隣町の図書館まで自転車を飛ばすんだ。

あそこの図書館は「はだしのゲン」置いてあるからマジアツイよね。

ここらじゃ一番のホットスポットさ。

5時半で係員に追い出されるまで「はだしのゲン」を読もう。ヒロポンって怖いなあ。

暗くなってきたらすこし背伸びをしてダイエーアミューズメントコーナーへ。

ちょっと不良っぽくてドキドキするよね。

生産性のないメダルゲームに飽きたらお腹もすくし自然と帰りたくなるもの。

でも帰り道の公園は浮浪者がいて怖いからダッシュで通過しなくっちゃ。

急げ。

という流れじゃないの?

豊富極まる僕の経験上、これで鉄板のハズなんだけど、

どの部分が通用しないというんだ。

ああ、やっぱアレかい?女子は「はだしのゲン」とか分からないのかい?

クツ履けばいいのに。みたいに思っているのかい?

いや、あのー、それにはいろんな事情があるし、

実際クツは履いているからねゲンも。後半とか履きっぱなしだからね。

大丈夫ですよ。じゃんじゃんジャガイモサツマイモ。大丈夫ですよ。

うーん。どうもそういう事でもないらしい空気ですね。読むよ。そういう空気。

ぼんやりしてたらいつの間にか

いろんな事がよく分からないふうになっているのだな。

どうしたものか。

知らないよ、

予約しないと入れないビルの上の方にある食べ物屋さんの事なんか。

ややこしいもの。