ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

タガってあるじゃないですか。

あの、桶とかを止めておくわっかみたいなやつらしいんですけど。

それがゆるむ事ってありますよね。

うん。

それです。

MAC Proを買いました。インテルCPUのやつ。

いや、なんかちょっと前に家のG4が起動からガリガリ言い出したもので、

いつか買わなきゃなあとは思っていたんですよ。ホントですよ。

ただまあまだもうちょっとは大丈夫だろうと。

G4も遅くてうるさいながらもなんとか健気に動いているし、

ヘビーな作業は会社でやればいい。

いつか自分がふさわしい身分になったら

ご褒美として買う事にしようと。

そう思っていたんです。

したらなんか、全く予想できないタイミングでiPodが死んでしまい、

やむなく買い換える事になり、ですよ。

なんかこう、もういいやっていうか。わわーってなってですよ。

なかばアホな子のふりをしてアップルストアの購入ボタンを連打してました。

もう身分もへったくれもない。

まあ、確認画面で個数を1に戻して冷静に手続きしましたけどね。

それが先週届いたんですけど。

あれ、デカくないっすか?

大きさ的にもiPodの勢いで買うものじゃない感じがします。

狭い僕の部屋の中でも最も強烈な存在感を放っています。カリスマです。

いや、もう僕の部屋って言うよりは、

MACの部屋に僕もいる。みたいな感じで。

なんなら若干遠慮してしまいそう。