ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

自由通り

先日ね、バイクで自由が丘のあたりを走る機会があったんですけど。

機会っていうか、まぁただ走ってたんですけど。

したら「自由通り」ってう通りがあるんですね。あすこには。

それはもうびっくりしてですね。

この近代法治国家日本において、自由通りなるものがあるなんて

思ってもみなかったものですから。

自由通り。すごい。なんかニュアンス的には思いのままみたいな感じです。

なんて魅力的な道りなんだ。

これは行ってみるしかない。僕にも自由を。

フリーダム。フリーダムストリートへようこそ。

たぶんアレだね。道へ入った瞬間に服とか破けるね。びりびりに。

そんでもうみんな全裸。

全裸でフルーツとか食う。

道端なのにごろごろ横になってフルーツとか食う。

信号なんかは全部青。

たまに気まぐれで点滅したりするけどまたすぐ青。わあー自由ー。

そんなわけで勢い勇んで左折したんですが、いきなり一通でした。

一方通行って!

自由通り。わりと不自由。