ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

連休

さて、3連休始まりましたね。

せっかくの3連休。なにして過ごそうかと朝起きてから考えました。

普通はこういう時、気になるあの子をデートに誘ったり、

仲間同士で海に出かけたりするんですよね。きっと。

僕もそうした方が良いかな。

と、考えつつとりあえず部屋の掃除を始めたんですが、

気がついたら夕方になってました。

雑巾がけに手を出したのがマズかった。

一部が奇麗になると他の部分の汚れが目立つもので、

全く予定外の大掃除となってしまいました。

いやさすがにこのままでは味気がなかろうと、

バイクにまたがって街へ出たのですが、

今、こうして会社で日記を書いているという事は、

結局出社してしまったということに他ならず。

味気なさも極まった感じでございます。

まさに仕事が恋人といった感じです。全くもって不本意

やるけどね。仕事。

明日は東京写真美術館で世界報道写真展でも見てくるかな。

いや、そのまえに掃除の続きをせねば。

布団のクリーニングに手を出し始めたら2日目も終わるな。