ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

趣向と体質

FI2616771_1E.jpg

お酒は飲めないんだけど、

ウィスキーを入れるステンレスの水筒みたいなやつが昔から好きです。

映画やなんかでよくあるじゃないですか、

ジーパンの後ろのポケットからボトルを引き出して、

苦い顔でそれをちびりちびり飲む。

幼い頃の僕にはそれが凄く格好よく見えたものですよ。

あの水筒の中には何かとてつもなく美味しいジュースみたいなものが入っていて

それは大人の男(テンガロンハットかぶる)でないと味わう事のできない

何か特別な体験に違いないと信じて疑わなかったわけです。

それがどうですか。ようやく大人になったというのにこの現状。

全然おいしい味じゃないの。あの中身。

なんか苦いし。くらくらするし。気持ち悪くなるし。

がっかりだよ。