ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

神頼み

去年、救いようのない内容の圧倒的な凶が出てから

怖くておみくじが引けません。

願いごと叶わないでしょう。って。

いや、それは駄目でしょ。

いくらおみくじだからって言っていいことと悪いことがある。

だいたい願いごとしに来てんだこっちは。 年始から。

それが叶いませんって。いやいやいや。えー?!

それCoCo壱入って「あー、うちカレーやってないんですよね」

って言われるようなもんじゃないですか。

らっきょ食べます?うるせえバカ!

怠慢でしょ。神様仕事してないでしょ。

じゃあその前に投げた僕のお賽銭は何に使われるの?

このお賽銭、願いごと叶わない奴のだからうまい棒でも買おうぜ。

ってなってるでしょ。

あー、そうそう神様、納豆味が好きだからねー。つって。

きぃー!

あげく2011年あんな感じですよ。

ひどい。

去年明らかに神様サボってた。

気が緩み切ってた。

後半なんかもう若干捨ててた。

2011年は捨てターンにした節があった。

10月以降は完全にコントローラー置いてた。

勘弁して欲しい。

今年こそは頑張って欲しい。

だのでもう今年は神様甘やかすのやめます。

超少ないお賽銭でありえない規模の願いごとしますから。

それにすら応える気概を見せて欲しい。

危機感持って欲しい。

 

頼むよ。ほんと。

 

 

あ、明けましておめでとうございます。