ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

察し限界

文句ばっかり言う子の意見は聞き入れられるのに、ずっと我慢してる私たちの思いはどうして届かないの?!

みたいなことを喫茶店でOL風の人達が声を張り上げてました。

でもそれって当たり前の事だよなあ。

気持ちは分かるけど。

昔、机の上に置いてあったメモが解読できず、名前も書いてなかったので困っていたら、後から来た当時の上司に「そんなの私の筆跡に決まってるでしょ!」と怒られた事を思い出しました。

俺は親か。

と、くさくさしたものです。

まあ、僕も男ですから。

肉食でおなじみのササガキですから。

そこは間髪入れずにガツンと言ってやりましたけどね。

「ですよね~」つって。

渾身のニヤニヤ笑いでね!

僕が猫だったら、思いっきりふすまで爪といでたと思う。