ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

教習所

なんか、教習所に通ってます。

ほら、あのー、恵比寿の方にある、なんかへんな赤い玉の。

いやホント、見た事ない人はわけがわからないと思いますけど、

とにかくすごい、へんな赤い玉の。

あの赤い玉に突然取り込まれ、

今はサルベージされるのを待っていますササガキです。

このままだとエヴァンゲリオンさんになってしまうと思う。

あー、もし本当に使徒が攻めて来たら、まずあそこが狙われるんじゃないでしょうか。

絶対あやしいもの。

東京のコアはあそこでしょう?見た感じ。

それはもうシネシネーつって、ガンガンやられる。

まあ本当はなか空洞だけど。

キャンセル待ちの若者達がくだを巻いてるだけだけど。

あの、大型二輪の免許を取ろうと思いまして。

まあ今まで中型免許で250ccのバイクに乗っておったわけですが、

これにね、不満とかは全然ないんです。

ただなんと言うか、前進感って欲しいじゃないですか。

よわい30にしてなんの進歩もないような僕としては、

無理矢理にでもなにか前進させないと、言い知れぬ不安に襲われたりするわけで。

で、まあアレです。仕方がないのでとりあえず、

30代男子が1人でできる事をできるだけ頑張ってみようと。

なにしろあれでしょ。免許って、国が認めてくれるわけでしょ。

僕の前進を。純然たる僕の進歩の証を。

なにかを前進させるときって、

それにつられていろいろな変化が起こるものですよね。

気持ちも前向きになるし、仕事だってなんだか新たな局面を迎えたり。

いろいろ良い事が起こりそうな気がして、

久々にうきうきしながら教習を受けてます。

よーし、いい感じだ。喰らえ!俺の急制動!つって。

物事が良い方向に動き出した予感をアクセルに感じながら。

で、昨日家の近くのレンタルビデオ屋がつぶれました。

うん?