ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

さほど安全じゃないから

土曜日も明け方まで仕事をしてしまい、

家に着いたのが朝5時過ぎ。

空もだいぶ白んでいて、

1日の始まりを告げる鳥のさえずりにもウンザリする心持ちです。

やれやれ。つってシャワーを浴び、

ばったり布団に倒れ込んだタイミングを狙いすましたように

隣の部屋から大音響で「ワインレッドの心」by 安全地帯が流れ出しました。

いやいやいや、えー?

ワインレッド?えー?

朝ですよ今。

目覚めの曲ワインレッド?

燃えそうに消えそうな?あの?

ないでしょ。

そんな目覚め方。

起き抜けにそんな、勝手に恋されても・・・。

いやまあいいけど、デカイから音が!

なんかこっちが恥ずかしいから!早く止めて!

結局、早朝「ワインレッドの心」安全地帯オンステージは

優に1番を歌い終え、平然と間奏を弾きこなし、

2番に突入にたところでブッっと切れました。

♪も〜っと何度も〜だきブッ・・・

なんだよそれ!

なにその切れ方!

逆に気になる!

ここまで来たら最後まで行くのかと思った。

ならもっと前半で起きろよ。

忘れそうな思い出をそっと抱いているより起きろよ!

と、布団の中で身もだえていたら案の定眠れなくなりました。

あのー僕、寝覚めがすごい良いんですけどね。

ほんと、目を開いた瞬間に2階建てベッドから飛び降りて、

「なんで起こしてくれなかったの!」と叫ぶ事ができるくらいなんですけど。

反面寝付きが悪いんですよね。

いろいろ余計なことを考えてしまって。

だからこういう状況ではもうダメ。

ワインレッドの心で目覚めなければならない理由について

考え出してしまって。

何かのっぴきならない事情があったに違いないと。

まあ、結局なんかよく分からない人間像だけが残るんですけどね。

いねーよそんな奴。

ってなってからようやくまぶたが重くなる。

もうお昼じゃないのか。