ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

UFO論議

・UFOはいると思う

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071221-298152.html

いる。と思っちゃったんだ。そうか。

あのー、ここのところ政治家さん達の間で大変話題のUFO問題なんですが。

これ、もともと政府の公式見解で「UFOの存在を確認していない」という答弁書

閣議決定したということに端を発しているわけですよね。

まあ、もともと未確認飛行物体といってるわけですからまあそうだろうと。

だからまあ今のところ対応しませんとか、そういうニュアンスのはずなのに、

なんかいつの間にか議論が回り回って

「ぼ、ぼくは、絶対、絶対宇宙人いると思う!」みたいな話になってしまう。

どうですかこういう流れ。あの。僕としては、大好きなんですけどね。

もし宇宙人がいたら、人間ってかわいいなあ。と思うんじゃないでしょうか。

どこの管轄で対応するのかとか、自衛隊は出動できるのかとか、

その場合は誰の権限で、どこに報告義務が発生するのかとか。

いろいろ考えなければならないことが多いんですね。

国防的にはUFOが友好的だった場合の方が

よほどやっかいな事態に陥るということでしょう。

もう、どうしていいかわかんない。

えー?急に仲良くしようとか言われてもー、ええー!?

パニックの末、結局ミサイル撃っちゃったりする。

晴れて25日未明には東京湾上空あたりで

自衛隊戦闘機がサンタクロースを撃墜することになると思う。

夜空に飛び散るゆく宛のないプレゼント達。(PSPとかiPodとか)

雨は夜更け過ぎになんかそんな感じのものへと変わるだろう。

その頃僕は一人で明石家サンタを見ているだろう。