ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

あのー。忙しい。忙しいは本当に忙しいんですよ実際。

先週なんか月曜から木曜まで明け方帰宅が続いたし、ホント忙しいんですよ。

ホントですよ。

それで、まあ、ダイビングのライセンスを取ってきました。

週末使って。

いや、ホントそんな暇とか全然ないんだけど。納品とか普通に直前なんだけど。

なんか行ってきました。グアム。3泊4日。

いやいやいやホントに忙しいって。やばいって。あー。

会社の同僚男4人で、

彼女とかできたら遊べなくなるから今のウチだ

とかいうイマイチはっきりしないモチベーションでもっての強行軍。

よく考えたらダイビングに彼女あるなしは関係なかった。全然関係ない。

そんなことを明言する必要はないし、

だいたい今のうちの意味が分からない。いつからダメなのか。

グアムという所には初めて行ったのだけれども、

あそこはアレだね。あの。ほぼ熱海だね。言ってしまえば。

ただ海は本当にきれいなもので、あすこに潜るなら確かに悪くないかなあなんて

到着日ホテルの窓(ほぼ熱海の)から眺めながらぼんやり思ってました。

もうね。舐めてた。ダイビング。

そのあたりでは完全に余裕だと思ってた。

自由自在かと根拠もなく思ってた。

すいません。

結構怖いです。まだちょっとパニック起こします。

自分がプレッシャーに弱かったのを忘れてました。

そりゃ海の中というものはあらゆる種類のプレッシャーに襲われるわけですよ。

隔離された中で呼吸が制限されているという事を想像すると途端に恐怖がやってきて、

恐怖に襲われると呼吸が荒くなり正常に空気を吸えなくなる。

しっかり吐けばちゃんと吸えるはずなんだけど、

平静を取り戻すまでは吸えない吸えないで頭がいっぱいに。

今すぐ浮上したいけど急激に浮上するのは危険なわけで、のっぴきならない状態。

だもんでライセンス取得のための講習中何度か軽く溺れかけました。精神的に。

とかく自分の心に溺れるもののようで。

もちろん慣れればそういうこともなくなっていくのだろうけれども、

もうちょっと経験を積んで上手くならないとな。

せっかくだからちゃんと楽しめるようになっておきたい。

魚もたくさんいたからもっとちゃんと見ないと。

結構高度な趣味だけど、

モノにしたら大きそうなのでちょっとやってみようかな。

もう一個上のライセンスまで取れるとなおよし。

CNV000006.jpg

CNV000035.jpg