ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

伊豆:総括

えーと。

じゃあまあ旅の総括でも一つ。

まずね、伊豆半島一周を一日で達成しようと思ったら、

観光は諦めた方がいいです。

走りっぱなしになりますから。

ルート的には左回りが好ましいですね。右手に海を見ながら走る。

箱根をこえて沼津からぐるっと逆回りして、熱海にでも泊まるのがベター。

今回はその辺を失敗しました。

伊豆半島静岡側の半周は、特に観光地化されているわけでもないし、

休憩所もなく結構な難所なので、夜中に走るものじゃないです。

どうりで対向車がいないわけだよ。

沼津についた時のパチンコ屋の明かりがどんなにありがたかった事か。

でもいろいろ勉強になりました。

一人旅も悪くないな。

ちなみに城ヶ崎で食べた2900円の天丼。

これ自体は普通の天丼なのですが。

8割がたみそ汁にもっていかれてます。

コスト的なものが。

もう、魚介類が絡むと本気ですから、ここの人は。

全力を出してきますから。

こっちも本気で行かないと。

それにしても断崖絶壁が延々と続きます。

こんなところから飛び降りる人の気が知れない。

その勇気があればもっといろいろできるだろうに。