ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

アイホン

いやー、すっかり春めいてまいりましたね。

めいてる場合か!っていうね。アレですけど。

そうそう、なんか僕iPhoneを買っちゃったんだと思うんですけど、

どうなんでしょうか。いいんでしょうか。

テレビ14インチなのにiPhone持ってても。

国家保安庁の捜査員に逮捕されて強制労働させられなくていいんでしょうか?

チャイルド44トム・ロブ・スミス)だったら

間違いなく隣人から告発されてると思いますけど。

だって、もうダメなんですよ。iPhoneないとダメなんですよ。

だいたい打ち合わせなんかでも8割の人がiPhone持っていて、

いちいちすげー盛り上がるんですよ。iPhone最高!iPhone最高!つって。

なんなら5分くらい全員無言でiPhone触るだけの時間とかあるんですよ。

その間ずっと2年前のドコモ端末を握りしめてぽかんとするしかない旧ササガキ。

雰囲気で画面を指で撫でてみるけどいっさい動かないし、

バンプ!つって端末をぶつけ合う群れに拳を突っ込んでみても、

「うわ赤外線が来た」みたいな顔されます。

なにこの疎外感!逆に落ち着く!

とまあ、仲間はずれポジションがしっくり来てしまうのもたいがいにして、

アプリの提案なんかもあって仕事にならないので

手に入れる事に相成りました。

ドコモも手放せないので、まさかの2台体制。

すごい。机に2台端末があるって、それだけで仕事できる人っぽい。やったー。

ここへきて一歩ITに歩み寄ってしまった。結構距離があると思っていたのに。

まあテレビの買い替えからは確実に遠ざかってますけどね!