ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

APMT5とかブクログとか

素敵イベント、APMT5に行ってまいりました。

国内外の有名なWEB屋さんがありがたいお話を聞かせてくれたりするやつです。

オープニングではバイラル系PVで有名らしいSOURさんの「日々の音色」を、

youtubeの映像バックに生演奏でやってくれました。

ぞわぞわしたなあ。

みんなセミナー聞きに来てるから、

急に始まったライブにどぎまぎした空気になってたけど、

つかみとしてはバッチリでした。

いやー、こうずっと会社におりますと、

外の世界を知らないまま内側の尺度で動いちゃうから、

定期的にこういう刺激は必要なんですね。

忙しい忙しいっていっても時間の密度が全然違う。

もうちょっと腹に力を入れて仕事しなきゃだな。

つって帰り道ぐんぐん歩いていたら、歩道のポールにももをしたたか打ちつけました。

なんだよあれ、あの棒なんであるの?

近年まれに見る早さで心折れたわ。

そうそう、途中でスポンサーセッションがあって、

ロリポップでおなじみpaperboy&co.のいろんなサービスを

一息間隔で紹介するみたいなコーナーがあったんですけど。

僕も最近ブクログをやり始めてました。これもここのサービスだ。

http://booklog.jp/users/bam-boo

いしいしんじブームが一段落しまして、

最近はわりに脈絡なく小説をジャケ買いしていたんですけど、

無闇に平置きされている本ばかりを読んでいたら、

突然次に読むべき本が分からなくなりました。

本屋に行っても本を手に取れずに立ち尽くすことが多くなり、

こりゃいかん。とりあえず自分の傾向を知っておかねば。

てとき便利なブクログです。

今は好きな本をバラバラに入れてたり、

覚えている範囲のみの中途半端な履歴になっているけれども、

これから読んだ本は基本的にちくちく残していこうと思います。ざっくり感想つきで。

 

しかし面白いサービスは面白い人が作ってるものだなあ。すごいなあ。

僕もももさえ打ちつけなければ世界を変えられたかもしれないのに、

今は涙目で歩道にしゃがみ込むだけの男です。

ぐっ。