ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

タクシーのね、

こう、後ろのガラスのところに、

タクシー運転手募集の公告が貼ってあるんですけど。

「腕ではなく心で運転する方を募集します」って。

いや、腕だろ。と。

そこは腕でしょ。だって。

そんな心とか、あやふやなもので運転しないで欲しい。怖い。

お客さーん、あのねー、今あたし、心で運転してたんですけどねー、

いやあ、駄目っぽいっすわー、死にますわーこれ、確実に。ごめんねー。

ほらー、あすこの崖んとこから落ちますわーこの車。駄目っすわー。

とりあえずメーター止めときますんでー。

みたいな事になりかねないじゃないですか。

や!ちゃんとして!ハンドル持ってハンドル!

そんな親切いらないから!つって。

あの、腕、大事ですよ。

あなたの腕にかかってますよ。タクシーの人。

よろしくお願いしますよ。

じゃないと、

「心で運転するから運転席には座らなくて大丈夫です」

みたいなやつが面接に来ちゃうから。