ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

未知

わりと子供の頃からなんですけど、

なんというか、

世の中の大半の物事が僕のあずかり知らないところで

決定されているような感覚があって、

未知のシチュエーションに対する恐怖心があります。

例えば初めて入る喫茶店とか、美容院とかすごい苦手。

あー、美容院がすごい苦手。

なんか独自のルールとかありそうじゃないですか。

しかもマンツーマンでそれが勝手に繰り広げられる。

どもー、今日はどうしちゃう感じっすかー。

あー、まあ、普通で。

オッケーっす、じゃあ、あがる感じにしちゃう感じでいいっすか。

え?いや、普通の感じで。

ほら、人ってそれぞれが特別なオンリーワンじゃないっすか?

はあ。まあ、じゃあ全体的に短めに。

オッケーっす、エクストラ入ります!

エク・・・何?

じゃあ襟足は普通にシャイニングしちゃいますねー。

え?あー、そ、いや、今日は、止めとこうかな。

いつもはするけどね。でも今日は気分じゃないっていうか・・・。

マジっすか、あー、もうちょっとシャイニっちゃいましたけど。

やべー。

え、大丈夫?

そうっすねー・・・。

んー・・・。まあー、オレならいけっか!うん!ギリいけっか!

マジギリだけどオレだからいけますよ!あー、オレで良かったー!

オレじゃなかったらマジ爆死してますよ!

ああ、そうなの?火薬使うのかな?

このへんでっかい文房具屋あるんですよ。

うん?

見た事ないハサミとかガンガン売ってんですよ。

ハート形になるやつとか。

ああ。まあ。

よくないっすか?

いやー、よくはないよねこの場合。

マジかー 。じゃあもう無理っす。俺らしさ出ねえっす。

いや普通でいいんだけどね。

みたいなことになりそうで怖い。

勝手に進む世の中にぜんぜんついていけない。

世の中って取っ付きにくいんだよな。なんか。

戸惑うわー。