ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

バースト

「パーン!」て、いってね。

自転車の後輪がバーストしました。

今朝なんですけど。

こう、出勤経路も道半ばですよ。

唐突に自転車が走らなくなってしまったので、

逡巡の末、歩いて引き返し電車で再出社することに。

バーストって。

パンクじゃないんですよ。

パンクってわりとタイムラグあるじゃないですか。

あれー?なんか空気抜けてきてない?も、もしかして、パンク!?

みたいなリアクションを考える時間とかあるじゃないですか。

バーストは、ないからね。

はいダメー。て。

ぜんぜんリアクションも工夫できない。

ただもうむやみに残念なだけでなんともできない。

気づかないふりをしてだましだまし走る。みたいな選択肢もない。

一瞬で空気ゼロですから。

なんだろう、リムが噛んでたのかなあ。

それとも変なものでも踏んだかな。くそー。

まあ、しょうがない、桜も咲いてることだし、

歩くのも悪くないか。と。

桜並木を眺めながら、てくてく自転車を押しました。

なんか遅刻しましたけど。

DSC_2496.jpg