ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

どうも。

取り急ぎ生きていますササガキです。

金曜日、なんか悪寒がするなとは思ってたんですよ。

まあ、たいして飲みたくもない缶コーヒーを習慣で飲み過ぎたからだと思って

いつも通り深夜まで仕事してから帰ったんですけど。

その晩高熱にうなされることになりました。

いやー、やばい、死ぬわこれ。

しんどくて眠れないし、起き上がると頭痛いし、

薬は愚か食料的なものも何も置いていないので

今を生き抜くすべがさっそく見当たらないという事態に。なんてこった。

なんかいろんな面倒ごとを残して死ぬのも嫌だけど、

こういう場合は許されるだろうか。

しょうがないよね。

だいたい今の時期ってむしろ死ぬのには悪くない時期かもしれないぞ、

守るべき家族もないし、見つかっちゃまずい物もそんなないし。

ん、よし、行ける!今なら行ける!

と、前向きなネガティブ思考を展開した所で目が覚めました。

時刻は15時を過ぎており、相変わらず頭痛はするものの、

熱っぽさはいくらか引いていたのでなんとか起き上がり、

夜に備えて買い出しに行きました。

いつもより冷たく感じる外の空気にガクガクしながら、

とにかく2日分の流動食と、薬を買いに薬局へ。

薬局のおじさんに相談したら、

何やら効きそうな薬をたくさん出してくれました。

総合風邪薬と一緒に飲んでも大丈夫な整腸剤。なるほど。

帰り際に「水分をたくさん取ってくださいね」との温かい言葉までもらいました。

ありがとう。今ひとつだけ嘘が許されるなら、

僕はおじさんと結婚したいよ。嘘だけど。

ほんと、そこは嘘だけど。

適当に食事を済ませて再び横になったら、

程なくしてまぶたが重くなり、また翌日昼まで眠り続けました。

結局土日はほとんど寝て過ごしたことに。

出社する予定だったんだけど、まあたまには良いか。

あとはテレビをたくさん見ましたよ。

お昼の競馬番組とか最後まで見ちゃった。

競馬やったことないけど。

高橋尚子は残念だったね。

まあ、うん。よく知らないけど。

しかしテレビって毎日毎日こんなにいろんなことやってるんですね。

久しぶりに見てびっくりしました。

よくやるなあテレビの人。

世界ふしぎ発見!とかいって、そろそろ不思議もなくなるだろうに。

寝込んでる場合じゃないや。

なんかとりあえず生きないと。

ミステリーハンターに申し訳ない。