ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

対宇宙人用交渉術

・宇宙人に遭遇したとき僕らはどうすればいい?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000000-rec_r-ent

ということなんですけども。

あの、宇宙人と本当に対面してしまったらですよ、

いきなり重要機関には連絡出来ないと思うんですね。

だって失礼じゃないですか、目の前に宇宙人がいるのに急に他の人と話すなんて。

だから地球人代表として、相手の気分を害さないように

そこまで持って行くためのくだりが必要だと思うのです。

来たるべき宇宙人との遭遇に備えて、

僕らが身につけなければいけないのはそういう交渉技術なのではないでしょうか。

あのー、宇宙人の方、ちょっと、一端ここで待っててもらっていいですか?

すいませんね。一瞬、あの、連絡するんであそこに、NASA的なところに。

あ、いや、僕はNASAの人間じゃないんですけどね。

え?NASANASAはほら・・・アレですよ。お店ですよそういう。

ほぼ八百屋。みたいなね。野菜売ってるの。すごいね。野菜好き?

あーそう。あーそう。あるよー、地球には。野菜いっぱいあるよー。

あとね、牛とか。好きでしょ牛。よくさらったりするもんね。

キャトルなんとかレーション!とかっつって。かっこいいね。いや、実に良い。

好きだなー僕そういうの。そういうタイプの宇宙人。

上司にしたい宇宙人ナンバーワンだよね。ホント。SPAでやってたからそういうの。

だからちょっとね。一瞬電話かけますよ。ごめんね。

あ。おかーさーん!NASAの電話番号分かるー!?

違うよバカ!健康ランドじゃないよ!NASAだよ!

宇宙人の人に来てもらってるから今!ホントだって!代わるよ!?そしたら。

いやーすいませんね。ちょっと母がね、言う事聞かなくて。代わってもらっていいですか?

あ、ダメ?やっぱりアレですかテレパシー的なアレが、

電話線を、通らない、みたいな。あーはいはい、なるほどなるほど、ですよねー。

線なんか使いませんよねーイマドキ。電話線って。昔かよ!つってね。

いやですねーほんと地球は文明遅れてて、

いまだにね、ほら戦争?とかそういうのしてるんですよ。

いやお恥ずかしい。まるで子供ですよねー。

僕なんかもね、いつも言ってるんですけど、マジ戦争やめとけって。

なのに人間達ときたらもうホント愚か。人間チョー愚か。ホント。びっくりですから。

逆にびっくりですからホントに。ねえ、まったく。

何の話でしたっけ?あーそうだNASA

そうそう。そこに連絡しなきゃいけないんだけど、まいったなー。

あ、すいません電話番号とか分かります?あ、ホントに?NASAの?

すごいなーやっぱり宇宙の方は。何でも分かってらっしゃる。宇宙規模でいらっしゃる。

じゃあ迷惑ついでにちょっとかけてもらっていいですか、ええ、すぐ終わるんで。

えらい人が出たら代わってもらえれば。あーはい、すいませんね。お手数おかけしちゃって。

・・・。

あ、いいですか。すいません。

もしもしー?あのー僕今ねー、宇宙人と、

ん?いや、英語はわかんないけども・・・。

みたいな事になる。ダメだ。