ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

トリック

なんか、コンビニの店員の頭の上に

コウモリの羽みたいなやつが取り付けられているわけです。

その店員(男性)は満面の笑みで僕を見つめてくるんですけど、

もうね、なんだろう、いたたまれない。

いたたまれないし直視できない。

君はなにかい?僕になにかコメントをしろというのかい?

やめておいた方が良いんじゃないかな。

ネガティブな事を口走ってしまいそうだもの。

結局のところハロウィンってどう盛り上がっていいのかよく分からないのです。

欧米人には結構なハッピー行事のようだから、

恐らく僕に素養がないという事なのだろうけれども。

ただ、コンビニの店員の頭の上にコウモリの羽を乗せる事が

果たして正解なのかと。それホントに正しいハロウィンの過ごし方なのかと。

あのね、君はね、そんな浮かれている場合じゃないんですよ。

なにしろ僕のお弁当にお箸が入っていませんからね。

あ、なに?そういうイタズラ?